Javascript is disabled.


アーキテクトルーム

執筆者プロフィール

ふりがな あさくら みほ
氏 名 朝倉 美穂
E-Mail miho.ama@mbr.nifty.com
会社名 a.m.a design 建築設計事務所
会社住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-28-21
会社電話番号 045-514-8001
主な設計分野 戸建住宅
経 歴 神奈川県立横浜翠嵐高校卒業 。
1996年 日本大学理工学部建築学科卒業。株式会社松下トータルプラン、アーネストホーム株式会社を経て、
2008年  a.m.a design建築設計事務所設立。
コメント 私たちは、住まう人が末永く心地よさを感じられる空間創りを目指しています。お施主様と試行錯誤しながら形作っていくことはときに大変なこともあります。同時に、最初は紙の上のプランが徐々に立体的に実現していくという楽しみもあります。完成した時の感動が、日々の暮らしの中で自然な心地よさへと変わって続いていくような、そんな建物になることを望んでいます。

作 品

タイトル 日吉台の家
説 明 都市型二世帯住宅である為、生活時間帯の異なる親世帯・子世帯がプライバシーを保ちつつ、共に快適に生活出来るようなプランニングに配慮しました。また限られた敷地の中で、風や光を感じながらゆったりとくつろげる空間作りを目指し、内部と外部の関わり方を重視しました。
タイトル 荻窪の家
説 明

閑静な住宅街に立地する2階建ての住宅です。木製サッシがリズミカルに配置されいて東面から北面まで続いています。内装は無垢材、珪藻土といった自然素材を使用しています。



ページTOPへ